解雇されて再就職もままならないぼくが夢日記を書きます。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

雨降って洗濯物が全滅する

2012-09-19 (Wed) 13:53
おひさしぶりです。
おひさしぶりな上にすごくどうでも良い夢でした。

昨晩から服を干していたんだけど、今朝は晴れだって聞いていたのに、朝から雨が降って洗濯物が全滅する夢。

最近雨続きだったからなあ。
まあ今日は晴れてるんだけどね。
普通の夢 | comments(0) | trackback(1) |

失業して野菜を売ってぼっちでスクールに通う

2012-09-12 (Wed) 11:30
田舎で野菜を売る夢。

失業して仕事が見つからないぼくは田舎に引っ越した。
ご近所の方々とも仲良くなれたぼくは、しょっちゅう余った野菜やらをもらうんだけど、あまりにも多すぎて食べられない。

仕方がないので、野菜を特別価格で買い取って、市場で売る仕事を始めた。
売り上げはそこそこあるんだけど、ぼくには一つ悩みがあった。

実はヤギとか羊とかうさぎとかも買い取ってしまったんだけど、餌を持ってなかったんだ。
買いにいきたかったけど、売る仕事があるからなかなか離れられない。

翌日は翌日で、学校に行かなくてはならなかった。
でも学校っていうか、若いもんが集まって色々製作したり共同作業したりする、変なスクール。

因みにぼくは浮きまくっていて親しい友達はいなかった。前回の夢はあんなにリア充だったのに。

お昼休みになって、走って餌を買いに行ったところで目が覚めた。


ところで野菜の価格を決めるのが難しいね。

因みにネギ50円、ピーマン1個20円、とか、そんな価格だった。仕入値考えたら莫大な利益だったな……。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

桜の木を植えてリア充すると平謝りして雨に降られる

2012-09-11 (Tue) 14:25
小学校の時好きだった子と桜の木を植える夢。

なんでだか分からないけど、その子と二人で桜の木を校庭に植えようってなって、植えに行った。

穴を掘って、ぼくらは持っていた苗を一つ植え、そしてたっぷりと水を注いだ。
次の瞬間には何故か半熟たまごも注がれていたけど、おいしそうだな、と思っただけだった。

そして授業には遅れてしまった。
というのも、その好きな子がぼくにべったりくっついていて動きづらかったからである。
その様子を見たクラスメイトからはちやほやされ、先生からは呆れられ、ぼくは嬉しそうに嫌がって現実とはかけ離れたリア充を味わっていた。誰だこいつ。

それでぼくは何故か筆箱を忘れてしまっていて、ナナメ後ろの女の子に平謝りしてシャーペンと消しゴムを貸していただいた。

なんか、
「しょうがないなあ、Dr.コパね?」
「え? あ、うん、なんかそんなようなの」
とかいうやりとりをした。

消しゴムは何故か砂消しを寄越された。嫌がらせかな?

帰りは貸してくれた女の子と後ろの席のクールな男の子と、そして好きだった子と談笑しながら帰ったんだけど、途中からどしゃ降りの雨になって走って帰った。


うん。この間どしゃ降りの中帰ってきたからね。それが見事に反映されてるね。

因みに桜の木はその後立派に成長して、学校のシンボルになりました。ちゃんちゃん。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ゴキブリを倒して火を見たぼくは妄想する

2012-09-09 (Sun) 10:10
ゴキブリが出てくる夢。

超でかいゴキブリだった。なんか7cmくらい。
……だったんだけど、夢の中なのに「いや、その設定は怖すぎるからやめようよ」って思った次の瞬間にはいつもの大人サイズになっていた。

ちょうどその時、親父がいたのでゴキジェットで一瞬にして倒してしまった。あれ、なんか前も親父に助けてもらった気がするな。情けないなぼく。


あと内容はおぼろげなんだけど、火が出てくる夢もみた。

その火を見ながらぼくは、火って確か、死を意味すると同時に復活を暗示するものだから、だからこの夢は、ぼくの将来はーーって、夢の中で夢占いしてた。多分これって火じゃなくて不死鳥のことじゃないのか。

なのに全然明晰夢じゃなかった。明晰夢だったら、火の中から美貌の……い、いや、なんでもないよ。
普通の夢 | comments(2) | trackback(0) |

アラジンは罠にはまりぼくはアイテムコンプする

2012-09-07 (Fri) 09:25
珍しくディズニーが出てくる夢。

ディズニーというか、キングダムハーツでソラも出てきた。
だというのにドナルドとグーフィーの姿はないなんていう。

なんか色々と悪が闊歩している町に来ていて、そこにはアラジンとジャスミンがいた。
悪の根元を絶つために、アラジンは魔法の絨毯に乗って地下深くへと旅立ってしまうんだけど、

ジャスミンは、別の場所でそれが罠であると知った。「このままじゃいけない!」

するとジャスミンは、アラジンが行った場所とは違う場所を訪れ、そこに落ちていた光る剣を手にして進んでいった。

一方ぼく、というかソラは何をしていたのかというと、アイテムコンプのために小さな森で色んなものを収集していた。
「NPCってけっこう強いし、まあ死なないでしょ」

しかし途中で気付く。もしジャスミンが死んでしまったら、もしかして突然ゲームオーバーになるんじゃ……。

そう思ったぼくは、慌ててジャスミンのあとを追ったところで目が覚めた。


ディズニー夢はほんとに珍しい。アラジンは名作だよね。あとジャスミン好きだ。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |
