解雇されて再就職もままならないぼくが夢日記を書きます。

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ゴキブリを倒して火を見たぼくは妄想する

2012-09-09 (Sun) 10:10
ゴキブリが出てくる夢。

超でかいゴキブリだった。なんか7cmくらい。
……だったんだけど、夢の中なのに「いや、その設定は怖すぎるからやめようよ」って思った次の瞬間にはいつもの大人サイズになっていた。

ちょうどその時、親父がいたのでゴキジェットで一瞬にして倒してしまった。あれ、なんか前も親父に助けてもらった気がするな。情けないなぼく。


あと内容はおぼろげなんだけど、火が出てくる夢もみた。

その火を見ながらぼくは、火って確か、死を意味すると同時に復活を暗示するものだから、だからこの夢は、ぼくの将来はーーって、夢の中で夢占いしてた。多分これって火じゃなくて不死鳥のことじゃないのか。

なのに全然明晰夢じゃなかった。明晰夢だったら、火の中から美貌の……い、いや、なんでもないよ。
普通の夢 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極めて明晰夢っぽいですねw
最近はほとんど明晰夢を見なくなりました。

>マルナカさん

夢だ! って自覚できたら空を飛んだり好きなことできるのにな~って思うんですけど、明晰夢をみたことは子供の頃に一回きりで……orz

修業次第で出来るようになるらしいですけど、そこまでして見たくはないような気がしますw
