解雇されて再就職もままならないぼくが夢日記を書きます。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

解雇予定のぼくはトラウマで無様に震える

2012-10-10 (Wed) 11:42
お久しぶりです。
最近ほんとに夢を覚えてなくて書けませんでした。

そして久々に覚えていた夢は、前の会社の夢。

ぼくがもうそろそろ解雇されることが決まっている状態で、なんだかお葬式みたいな空気だった。

ぼくは、確かに失敗もよくしたけど、一生懸命真面目に仕事に取り組んでいたのに、解雇されるはめになるなんて悔しくて悔しくて、何かの拍子に涙がポロポロと出ていた。

そんな時、一枚のFAXが届いた。
うちの会社の営業の人が、営業先からぼく宛にFAXを送ってきたのだ。

内容は、言われた通りに、やることをメモして仕事をやってるのか、やってないからお前は人としておかしいんだとか、そんな内容のFAXだった。

確かにぼくはその営業の人からは嫌われてて、色々言われてたけど、そこまで言われる筋合いと思う。というかメモはしてた。

でもぼくはなんだかすごく怖くなって、本当に怖くなって、自分の机で無様にガタガタ震えていた。
上司は心配そうに見つめてた。

その様子を見ていたもう一人の営業の人が、別にぼくが悪いわけじゃない、連帯責任だからって言ってくれて、すごくありがたかったけど、やっぱりぼくは怖かった。

その日はずっと社長や営業の人に何か言われるんじゃないかってビクビクしながら仕事をしてた。


こういう夢を見ると、相当トラウマになってるんだなーと思う。正直今でも涙が出る。
普通の夢 | comments(2) | trackback(1) |
