解雇されて再就職もままならないぼくが夢日記を書きます。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

粘着系変質者の見境ないセクハラ

2012-08-27 (Mon) 09:08
変質者が現れる話。

ぼくは何かを作っていて、それを完成させるためにホームセンターにやってきた。
水道の部品が必要だったからいろいろと見ていると、ただのお客さんらしきおっさんが親切に教えてくれた。
これはこうで、こうやって使うんだよ、と勉強にはなるものの、お店の商品を削ったり傷をつけたりしてぼくは少し不安だった。
そうしていると、そいつは突如として現れた。

小太りの、異様なオーラをまとった男。
昔学校にいた、女子一同がめちゃ嫌いだったセクハラ男に似ている。

そのセクハラ男は本当に女の子が好きで、好きだけならいいんだけど、階段を上がる女の子の尻をジーッと見たり、座っている女の子の前方の床に腰掛けてジーッとおみ足を眺めたりするような、要するに見境ない完璧な軽?犯罪者だった。

もっとヤバい話もあったけど、特定されると怖いからこの辺にしておく。

ともかく、そいつに似ている奴が現れた。
そいつはひょこひょことぼくらのところに来ると、とんでもないことを言い放った。

「結婚しよう」

ぞわり。
いいいいや待て、こいつぼくに言ってるぞ。もちろんとなりのおっさんに言えば納得なんてことはないけど、よりにもよってなんでぼくなの? ぼくそんな性癖ないんだけど。

あれでもおかしい。なんでだ? ぼくは以前にも、こいつにセクハラまがいのことをされた気がするのだ。そういう感じの嫌悪感を、その変質者に覚えているのだ。
でもおかしい。それはないし、間違いなく初対面のはず。なぜ?

ぼくが記憶と問答をしていると、となりのおっさんが「お前ええええ」と変質者の襟元をつかみあげて凄んだ。

「お前えええまだこんなことしよったんかあああ!?」

さっきまでのやさしいおっさんはどこかへ行ってしまったようだ。
ぼくの中で、多分このおっさんの彼女かなにかが変質者にセクハラされたんだろう、というおぼろ気な設定が追加された。

それはまあありがたいんだけど、このおっさんの怒鳴り方、ぼくの好きな怒り方ではなかった。
怒りをぶつけるだけでまったく論理的じゃない。これでは常識を逸脱した変質者には効かない。

どうせ怒るなら声量だけで脅かすんじゃなくて、反論の余地は与えず、かつ相手の精神を完膚なきまでに、泣いて謝るほど痛めつけなければ意味がない。
……ぼく意外とサドだった。

そう思ってまあ、ぼくもずいぶん気持ち悪い気分にさせてもらったし、おっさんを押し退けて怒鳴った。

「おい変質者! △※◆↑#%℃≠$◇!!」

なんて言ったか忘れたけど、全く論理的じゃなくて怒りながら情けない気分になった。
あれ、こんなはずじゃ。

そしたらぼくたちの怒声に、店員さんが様子を見に来た。
しまった、店の中で騒ぎすぎた。

と思ったけど、店員さんーー女の子の店員さんは、他の従業員に目配せして、変質者をひっ捕まえて連れていった。

……お、女の子たちこわい。
変質者の髪の毛持って連れていってるよ。痛そう。

そして女の子は変質者に、今まで働いた数々のセクハラ行為を説明し、警察に連れていくことを言っていた。もちろん言葉はカタギではなかった。
なんかこのお店では被害が半端なかったらしくて、特にその店員の女の子は変質者のお気に入りだったみたい。
なんでぼくにプロポーズしたんだ。

そういえば、ぼくの周りーー前職で上司だった人たちも、変質者をこらしめる方法を色々と画策していたのを思い出した。
多分店員さんたちもそうだったんだろう。

だけどその時、変質者はとんでもないことをした。
なんと、女の子にキスをしてしまったのだ。

あんなに怒っていたのに、真剣だったのに、またキスなんてセクハラするなんてどうかしている。
女の子は泣き出してしまった。

周りが変質者を押さえ込む中、ぼくは、まるでぼくがされたみたいに怒りが込み上げてきて、変質者を一発殴ろうと……したけど、夢の中ではへにゃ、となって上手く殴れなかった。

仕方ないので変質者の腕に爪を立てて、あらん限りの力で握った。
変質者が痛がるのを見ながら、ぼくはこれから毎日正拳突き修行をしようと固く誓ったところで、夢は終わった。


長かった。
起きたら分かったんだけど、あの変質者は前職の社長を、夢の中で具現化したようなものだと気付いた。

セクハラはさすがに受けていなかったけど、パワハラ受けたときの嫌悪感と全く同じだった。だから憎悪の念が込み上げてきたり上司が出てきたりしたんだね。納得。

太ってて気味悪くて粘着質なのとか全く同じだ。もうちょっと良い夢をみたい。
濃ゆい夢 | comments(0) | trackback(0) |

大学で点呼されると婚約して寂しくなる

2012-08-24 (Fri) 10:41
大学に初登校する夢。

初講義が始まるんだけど、あまりにも生徒数が多すぎて点呼するのが大変そうだった。

学生証があったんだけど、ぼくは音楽科の生徒らしい。とある管楽器専攻だったけどなんの楽器だったかは忘れた。

点呼は最終的に、生徒が先生の前に列をつくって名前を告げる形に落ち着いた。


もうひとつ、婚約してご挨拶に伺う夢。

現実には全くそんな人物はいないんだけど、なんかぼくはもともと好きだった人に振られていて、その後別の人とお付き合いをして婚約に至った、みたいな設定の夢だった。

多分これは、姉がそろそろ結婚するっていうのと、ぼく自身が実家から離れて一人暮らしを再開するからってのが原因だと思う。

その証拠に、ご挨拶に伺ったお家に嫁いできた女の人から「結婚(引っ越し)しても、親御さんは会いに来てくれると思う?来てくれなくても寂しくない?」とか聞かれた。これは弱気なぼくだ。
強気なぼくは「まったく寂しくないよ、結婚(引っ越しして一人で自由できる)するんだから」と答えていた。

でも一人飯は寂しいよね。一人で作って一人で食べるってのが最高に寂しい。友達も少ないし。そしてだんだんと料理が適当になる。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

親父と引っ越しする

2012-08-23 (Thu) 11:03
引っ越しについて教えてもらう夢。

でも全然内容覚えてないや……親父が出てきたのは間違いないんだけど。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

旅人が死んでぼくは探し物を見つけにいく

2012-08-22 (Wed) 10:23
冒険と学校の夢。

まず、円の形にくぼんだ谷の集落の住民だった話。
ぼくは少女だった。
それである夜、その集落に旅人がやってきたんだけど、その旅人は夜の内に死んでしまった。
周りは仕方のないことだと言ったけど、ぼくはとても悲しかった。

またある夜、旅人が死んでいた場所に、ぼくは藁を持っていって被せた。
なんか、寒いんじゃないかな、って思って。

そうやって悲しみに暮れていると、突然、集落の警報が鳴った。

どうやら死んだ旅人の片割れが不法に侵入してきたらしい。
お金がなかったのかな。

ぼくはその人に会ってみたくなった。
周りに制止されたけど、そんなことはお構い無しだった。

そして、薄明かりしかない広場で、不法侵入者を発見した。
話を聞くと、どうやらあの旅人は、なにか重要な使命があってこの集落にやってきていたみたいで、なかなか出てこないから痺れを切らして迎えに来たらしい。

でも、旅人は死んでしまった。
多分この不法侵入者は、そのことを知らない。

そのことを告げようとしたら、信じられないことが起こった。
あの死んだはずの旅人が、ぼくの後ろから歩いて現れたのだ。

混乱したけど、ぼくは嬉しさの方が大きかった。

用事は済んだようで、二人は集落から逃げる算段を立てていた。
二人に逃走経路を助言しつつ、どうにかして二人と一緒に逃げられないかな? と思っていた。

次は学校の夢。大学だった。

友達が二人いて、一人はパッとしない男と、女装が趣味というか、おかまでかわいくて巨乳の女……じゃなくて、男だ。

どうやら世の中には慈善団体で「おしとやかにすることは疲れるから、女装たまには休め」っていうおっさんの集団がいるらしくて、そういうのに遭遇するとめんどくさくて大変らしい。

それからぼくは、一人で大学内を歩いた。 講義している部屋もちょっと通らせてもらう。

そうしていると、前職でお世話になった上司に遭遇した。
そしたらその場所が職場になって、何故か三時間の遅刻をした設定になって、ぼくは上司に平謝りしたあと、そのあと出社してきた社長にも謝った。ものすごい苦痛だった。もう二度と関わることもないと思ってたのに、夢に出てくるなんて。

それからは再び普通の大学風景になって、ぷらぷらと歩きはじめた。
なんだったか忘れたけど、ぼくは何かを探していた。そんな夢だった。
濃ゆい夢 | comments(0) | trackback(0) |

小学校でイッキ飲みしてトイレの備品確認する

2012-08-21 (Tue) 09:19
小学校の時の夢。

まず給食、比較的遅めに食べ終えるぼくは牛乳イッキ飲みが好きだった。
そんなわけで連日イッキ飲みしていた。

次はクラスメイトと話す夢。

何人かと喋って、中には明美譚(フリーホラーゲーム)について喋る人もいる中、一人だけ上手く喋れない人がいた。

なんていうか、お互い何を話せば良いんだか分からない感じで気まずい。 現実ではそんなことなかったんだけど。
いつか普通に話せるようになるといいな。なんて思った。

あとクラブ活動の使命で何故かトイレの備品を確認したりしてた。なんてエライんだぼく。
普通の夢 | comments(2) | trackback(0) |

電話して話聞いてくれなくてAV返しに行く

2012-08-20 (Mon) 11:30
バイトしてた時に仲良かった正社員に電話する夢。

失業しましたーテヘペロ☆って電話するんだけど、途中で相手が携帯を置いてしまったのか返事がない。
しばらくもしもーし、話きけー、って叫んでたんだけど、いつの間にか一緒の部屋にいた。

そうか、一緒の部屋にいたら携帯で電話する意味ないもんな、だから携帯置いたんだな、と夢解釈して、とりあえず笑い話みたいに失業した話をした。

でも向こうは、なんだか珍しく真面目に話を聞いてくれて、ちょっと調子狂う夢だった。


あと別の夢で、姉が眠くてダルいという理由で会社にわざと遅刻する夢とか、RPGで何かを探す夢とか、母がAV返しに行く夢とか見た。

あ、もちろんアニマルビデオのことね。最近ねこ画像集めてた影響かも?
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

地震が起きてパンツ一丁で支度を始める

2012-08-19 (Sun) 09:22
地震が起きて避難する夢。

家が倒壊するほどじゃなかったんだけど、いつもより余震も大きくて不安だったので避難することに。

最初、余震が怖くてパンツ一丁のまま出ようとするんだけど、とりあえず余震もない上に姉から「あんたその格好で避難するの?」と言われたので服を着ることに。

服を着たらどうせなら、という気分になって、避難グッズとか集めたり家中の無駄な電源落としたり雨戸を閉めたりした。

で、ようやく避難するぞー! ってなったときに目覚めた。


最近ちょっと地震も多かったから、それで見たのかな。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ライオンに襲われてワンダがICO目指す

2012-08-17 (Fri) 10:09
ライオンみたいな生物に襲われる夢。

ワンダと巨像ってゲームのワンダになっているんだけど、ランダムに出現してくるライオンから必死に逃げていた。
もうとんでもなく恐くて逃げるんだけど、ある程度高い段差に登ると追ってこられないことが判明して、そこを上手く活用して逃げた。

そういえば舞台はICOってゲームのままで、ある場所まで逃げ切ればクリア出来るって寸法だった気が。
もうちょっと穏やかな夢が見たい。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ふらふらになってバッファローに襲われる

2012-08-15 (Wed) 12:41
今日はいくつか見た。

まずなんかやたらふらふらな夢。
なにをしてたんだか全く覚えてないけど、なにかやらなくちゃいけなくて、ふらふらだけどなんか行動してた。
周りの人が心配してくれたので自己陶酔する。

次はバッファローに襲われる夢。
なぜか車の中で両親の帰りをウダウダしながら待っていると、父親がもう一つの車で帰ってきた。
親父おかえりー、と車の中から手をふっていると、突如後方に現れたのが、バッファロー。

ぼくが乗っている車に体当たりをかましてくる。
出るに出られない。

親父はちょうど車から出たところで生身だったので、危ないからこっち来んな! そしてなんかレスキュー的なの呼べ! と叫んだところで、夢は終わった。


車に乗っている時に襲われるとか、どう考えてもジュラシックパークの影響です本当にありがとうございました。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

問われて悲しくなって負けたくない

2012-08-13 (Mon) 08:13
色々と問われる夢。

まずちょっとかわいい女の子から「あにたはなぜ闘うの?」と聞かれる。
生きていくためだ、と答えると、とても悲しい気分になる場所にやってきた。

そこではぼくの中のマイナスの感情がうずまいていて、うわあああ、でも負けたくない!そう思ってたら夢が終わった。

因みにこれは昨晩寝る前にやったゲームが原因。フリゲなのに超面白い!
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

転校初日、クラブに入って真逆の方向に帰る

2012-08-11 (Sat) 11:48
転校する夢。

高校なんだか専門学校なんだかよく分からないんだけど、確かコンピュータ関係の学校だった。

なぜか掃除の時間から始まるんだけど、ぼくは体育館らしき場所で様々な形の牛乳瓶を箱の中に綺麗に入れる仕事をしていた。なぜ。

それが終わると、掃除をしていたのに掃除をせずサボっていることになっている設定で、二人のクラスメイトとクラブの話をしていた。
二人は、学校内で必要なちょっとしたものを組み立てる仕事をするクラブらしくて、ぼくはそういう仕事が好きだったからそのクラブに入ることにした。……って、どんなクラブ活動だ。
とにかく、あとで先生に報告しにいかないと。

掃除が終わって午後の授業がはじまると、秋の国家試験についての説明が出ていた。基本情報とか応用技術者とか。
なんか落ちると超痛いゲンコツを食らわせられるらしくて、全部落ちると……なんかもっと恐ろしいことが待ち受けているらしい。赤文字で書かれていたことだったからよっぽどだったんだろうね。

そして帰る時間になって、ぼくは徒歩で自分のアパートまで帰宅することにした。一人暮らしだったんだね。

途中で食材買っていかないとな、と思いながら歩いていたんだけど、かなり歩いていたところで実はまったく真逆の方向に歩いていたことに気付いて慌てて引き返した。
雨は降るしでさんざんな転校初日だった。

学校生活かあ。高校生はもう一回やってみたいかも。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

遠出して人助けをしたぼくは旧友と談笑する

2012-08-10 (Fri) 10:18
遠出して変質者に遭って小学生の頃の友人たちに会う夢。

何かの用事があって電車を乗り継いでやってきたぼくは、何かの用事を済ませて友人と談笑していた。
その友人ってのが現実にはいない友人たちだったんだけど、ぼくも併せて男二人女二人くらいの人数だったかな。

でまあ、他愛のない話で盛り上がっていると、突然女の子の背後におっさんがやってきた。
はじめはぼくらの話に茶々をいれてくる、ただの変なおっさんだったんだけど、なんだかだんだん、少しずつ目付きがアブなくなってきて、遂に、彼は変質者として覚醒した。
何をしてきたのかというと、一人の女の子の背後に立ち、肩付近に頭をグリグリと押し付けてきたのだ!

もちろん女の子は悲鳴をあげて嫌がった。
こうなればぼくの出番である。

女の子を誘導し、おっさんの魔の手から引き剥がすと、ぼくは急いで女の子たちと、なぜか男も含めて逃がした。
ぼくまで逃げなかったのは、あまりにもおっさんがしつこいので、追って来るのを押さえ込むためだ。

しかしぼくの考えは甘かった。
なぜなら、おっさんはぼくにまでグリグリ攻撃を仕掛けてきたからである。
だ、誰でも良かったのか!?

命からがらならぬ、貞操からがら(?)駅まで逃げてきて、ぼくは帰りの電車を待つことにした。

するとなんと、小学生のころのなつかしい友人たちが、わんさかとそこにはいたのである。

久しぶり、とか言い合ったり、なぜか「鼻血出た!」と騒いでいるやつがいたり、とても楽しかったよ。
普段あまり喋ったことなかった人とも喋ることができたしね。


それにしても、助けた友人たちはちょっとくらい、ぼくのこと待っててくれたって良かったのにー。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

いじめられて友達になれる

2012-08-08 (Wed) 18:48
いじめられる夢。

というのも、最近読んでいる漫画でいじめのシーンがあって、それが反映されたんだと思う。

内容は漫画と全く同じで、弁当にからしを入れられたり机を糊でベトベトにされたりした。これで漫画のタイトルが分かった君はぼくと友達だ。

そういえば母が見ていたドラマでは、いじめられてるのに本人は気付いてなくて、遊んでもらってると勘違いしてるっていう面白いドラマがあったな。周りが「お前いじめられてるんだよ!」って説得してるのに気付かないっていう。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

夏といえばホラゲやってデートに誘われる

2012-08-07 (Tue) 09:19
ホラーゲームの主人公になる夢。

何人かメンバーがいるんだけど、大人数で行動することはなくって、色んなイベント分岐のせいでメンバーも別々行動、一人か二人で行動することになる。

舞台はぼくたちが住んでいるという設定の街。
変な街で、階層構造になってるんだけど海も近い。

ここから物語。
いつも通りの日常を送っていたぼくらは、いつも通りに学校に行き、笑ったり怒ったりしていた。
でも、その日は違った。
いつも通りだったはずの放課後、ぼくらは奇妙で、そしてとてつもなく恐ろしい生物に出会った。
訳もわからず逃げ惑うぼくたちは、やがて知ることになる。
ぼくらの日常は、この日を境に失われたことを……。

ちょっと小説みたいに書いてみた。
奇妙で恐ろしい生物ってのが、今考えるとすごい可愛らしかったんだけど、すごく巨大な狐だった。
但し口は口裂け女みたいで、目付きも鋭かったんだけど。

とにかく初見殺しで、最初の遭遇では倒し方が分からなくって何度も殺されるはめになるんだけど、いろいろやってる内にアピールの技を使うことで時間稼ぎが出来ることが分かって、それで進んでいった。

他のメンバーと意見が分かれて、二人で進んでいたんだけど、その途中で色んなアイテムを手に入れて、化け物の存在の理由らしきものが見つかる。
その中には、メンバーについて書かれているものもあったから、もしかするとぼくらの中に敵が潜んでいたのかもしれない。その人間と二人で行動することになったら危なそうなので、イベント分岐では気を付けないといけない。

化け物の手からなんとか逃げつつ、やがて地下の街にある破壊された建物の中に集まったぼくらは、お互い猜疑心にまみれながらも、とりあえずの休憩を取っていた。

みんなに順番に話しかけていると、ショートカットが似合う可愛い女の子に「ねえ、ここでずっとこうしているわけにもいかないし、少し外の様子を見に行かない?」とデートに誘われた! もちろん断れるはずもなく、ぼくはホイホイついていった。

外は、雷が鳴って不穏であるのと、おそらく化け物に破壊されたのであろう建物がある以外に変わったところはない。

だけど、しばらく歩いていると――化け物が、現れた。
突然だった。
上から降ってきた。
そしてぼくは化け物に食べられてしまった。

結構リアルな音を響かせながらゲームオーバーになったぼくは何度も再挑戦したけど全く勝てず、そもそもこのイベントは起こしちゃいけないんだな、という結論に達したところで目が覚めた。

なんていうか、久々に濃い夢みた。このゲーム売れるんじゃない?
すごい続きが気になるんだけど、もう起きないといけないから起きる。
濃ゆい夢 | comments(0) | trackback(0) |

ぼくはレベル上げして婚活する

2012-08-06 (Mon) 11:23
レベル上げする夢。

って言ってもゲームじゃなくて、自分自身のレベル上げをしてた。
ちなみにぼくは35レベルくらい。
なんか100mくらいの上空ならササーっと飛べるレベル。

で、そのレベルを目安にして婚活をしてた。同じレベル帯だったらお似合いなんだって。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

お酒がない長テーブルで飲み会する

2012-08-04 (Sat) 10:58
学生時代の飲み会みたいな夢。

長いテーブルに座って、みんなで食事をはじめようってとこで、
ぼくは珍しく気を利かせてみんなにオレンジジュースとお茶を注いでた。
あれ? 飲み会なのにお酒がない。

そんな感じの夢。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

トイレでGが出てきて食べれば良かったねっていう

2012-08-03 (Fri) 21:03
トイレに白い甲殻虫が二匹出てくる夢。

実は昨日、現実でお風呂上りの脱衣所にGが出てきて、あわてて武器(新聞紙)を取りに行って倒したんだけど、
多分そのことが夢に反映したんだろうな。

夢の中でぼくは夜中、トイレに入ろうと思って……って、昨日もトイレだったな。
とにかくトイレに入ったらうごめくものを発見して、ぼくはすぐにそれをGだと思った。

昨晩のようにあわてて武器(やっぱり新聞紙)を取りに行くんだけど、寝ていた父と母が起きて事情説明、トイレに向かったら……一匹だけじゃなくて二匹に増えていた。
すぐさまバッタバッタと倒して事なきを得るんだけど、よくよく見てみるといつもの黒くて触覚の長いあいつらじゃなくて、白くて丸い、5cmくらいのまったく違う甲殻虫だった。
しかも身がプリッとしていて、虫というより海老とかカニに近い感じ。

一体なんの生物? と思ってググってみたら、実は西洋料理とかで頻繁に使われる超美味しい食材だったことが判明して、せっかくなら食べれば良かったねー、っていう夢だった。


もちろんそんな食材は存在しないので、みんなはむやみに食べないようにしてね。
……っていうか、トイレに出てきた食材なんて食べたくないよっ。

テーマ : 夢日記
ジャンル :

普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

先生の次回作にご期待ください

2012-08-02 (Thu) 13:30
近所のガキ共が一階の屋根に登ってくる夢。

ぼくが二階のトイレに入ろうーと思って入ったら、まさに一階の屋根に登ってきたばかりのガキ共(三人)が窓にべったり貼り付いていた。

しかも窓の鍵は開いていて、そのまま入ってきそうなもんだったから、慌てて閉めるもガキ共はいなくならない。べったり貼り付いてニヤニヤしたり何か言っている。

トイレというプライバシーのある空間だったこともあり、普段とっても温厚なぼくでも怒り心頭、ありとあらゆる罵詈雑言を叫ぶも窓に遮られてどの言葉も届かない。

そのことにも苛立ったぼくは、自分で閉めた窓を遂に開け、さらに色々叫んだ後、ガキ共をまとめてぺぺーいと窓の外へ放り投げて一件落着、ようやく平和が訪れた……と思ったのも束の間、またどこからかガキ共が侵入してきて、ぼくたちの戦いはまだ終わらない、って感じで目が覚めた。


昔、ぼくも友達とふざけて屋根の上に立ったりしたけど、あれスリルあって面白いよね。もちろん自分の家での話であって、他人の家でそんなことしたりしないけど。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

最近夢が不明瞭でつまらぬ

2012-08-01 (Wed) 12:25
二日ぶりにまた姉が夢に出てきた。

今日の夜に姉が帰省する夢で、ついでに貸してくれると約束していたゲームを持ってきてくれたのと、いらなくなったゲームを押し付けてきた。売れば良いのに。
現実では仕事がめちゃくちゃ忙しそうなんだけど、夢の中ではそんな感じしなかったな。

あと父と母もいた。リビングだったし。

それにしても姉ばっかり夢に出てきて、まるでシスコンみたい。まあ姉のことは大好きだけど。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |
