解雇されて再就職もままならないぼくが夢日記を書きます。


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

コレクター・ぼく

2012-07-31 (Tue) 09:51
遊園地に行く夢。

色んな記号を見つけてって、スタンプラリーみたいなことをしないといけないんだけど、見つけるのが大変すぎて挫折しかけてた。
乗り物の形とかモニュメントの形とかをちゃんと見ないといけないんだよ。超めんどくさい。乗り物乗りたい。

なんか最後の方で、目付きの鋭い男の人が出てきて「主催者に伝えておけ……俺はこのゲームを一度クリアしたことがあるとな……! アヒャヒャヒャ」とか勝ち誇ったように意味不明なこと言ってた。何者だよ。

あと色んな靴を集めて白い部屋に円形に並べてる夢とか見たような。ぼくはその真ん中に立っていたんだけど、なにやってたんだっけ? 思い出せない。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ムキになるとますますあやしくなるよね

2012-07-30 (Mon) 14:03
今日は夢見たんだ。

一つはこのブログがすごく繁盛してコメントがたくさん寄せられてる、とってもぼく得な夢だった。これは完璧に願望だな。

二つ目は姉に胸を揉まれる夢。……って実はやらしい意味じゃなくて、多分昨晩、恥ずかしながら胸の辺りに少し垢が付いているのに気が付いてゴシゴシこすったのと、前に「男も乳ガンになる」っていう衝撃的な話をテレビで観たことが原因だと思う。それで姉に診てもらうことになったんだ。

そんなわけで、ほんとにやらしい意味じゃないんだからね!
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

元々毎日は見てなかったけどね

2012-07-29 (Sun) 10:11
最近見た夢を覚えてなくて困る。
一昨日は姉が出てきて、昨日はRPGの世界観で冒険する夢だった気がするんだけど……気がするだけで実際はどうだったか。

因みに今日の夢は全く覚えてないや。

あんまり覚えてない日が続いたら、過去に見た印象深い夢でも書こうかな?
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

ぼくもよく傘を忘れる

2012-07-26 (Thu) 10:57
前の会社での社員旅行って設定。

ぼくは社長に嫌われてたから(頑張ったんだけどね)、社長がみんなに何かをおごるとき、必然的にぼくの分も買わないといけなくて、すごく嫌そうな顔をされながらおごってもらうシーンもあった。
これは現実でもそうだったけど。

だから夢では、ぼくの分は要りませんよ、お腹いっぱいなので、って言いたいのに、声が出なくて。

それからサービスエリアみたいなところでショッピングをするんだけど、帰りの車に乗るとき「Aちゃん(上司の娘さん/何故かいる)もしかして傘忘れてるんじゃない?」とゆう疑惑が浮上したところで目が覚めた。

ビニール傘とか特によく忘れちゃうよね。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

実際こんなだったら嫌だ

2012-07-25 (Wed) 18:04
今まで忘れてたけど、やっと昨晩の夢を思い出した。

昔バイトやってたとあるお店に一年ぶりに戻ってきてレジをする夢。

でも久しぶりだからレジ操作を間違えるし計算も間違えるし暗算出来ないし、このままじゃ違算だしお客さん痺れ切らして帰っちゃうしどうしようどうしようっていう、情けない夢だった。

……ぼくの名誉の為に言っておくと、本当に以前やってたバイトでは違算なんてほぼしなかったし店長にも気に入られてたし、こ、こんなんじゃないんだからねっ!! とツンデレておきます。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ほのぼの

2012-07-24 (Tue) 10:00
友達とぼく4人でアニメを見てる夢。

男二人女二人っていう、合コン?みたいな割合だったけど、懐かしい顔ぶれでちょっと嬉しかったんだ。

因みにアニメは、ドラゴンボールとかキン肉マンとかその辺のだったと思う。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

地道な作業

2012-07-23 (Mon) 15:35
こすると柄が変わるうちわ?を一生懸命こすってる夢。

多分、昨日母が、爪磨き(って名前で合ってるのか分からないけど、磨くと爪がピカピカになるやつ)を「これ、やってもあんまりピカピカにならないのよねー」と言いながら磨いているのを見て、ぼくも暑くて暇だったからやってみたのが原因。かな。

お陰様で左手の親指だけちょっとテカってるんだけど、世のお姉さま方はこんな努力を一生懸命やってるんだなあ、と思うと、拝みたくなっちゃうよね。続けてると悟りとかひらけそう。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

崖っぽいとこに建ってた

2012-07-22 (Sun) 10:39
女の子とアパートを探すゆめ。

女の子とは別部屋なんだけど、4DKくらいの広いアパート見つけて、家賃も安かったから住むことに。
でも契約してしばらく経ったとき、大屋さん(いい人なんだけどしわが深くて喋り方がもう妖怪みたい)から電話があって「ごめんね! 不況の影響でちょっとだけ家賃上がっちゃうよ!」とか言われる。

で、なぜかぼくはいい人全開で快諾、いくらになるんですか? と聞いたら「15万円」。
え、ええええ。高すぎだよ。

元値がいくらだったか覚えてないんだけど、多分半値くらいでした。ちょっと値上げって、5000~1万円くらいじゃないんですか? ぼったくりだ。

慌てたぼくが走って、落ち着いてお茶飲んでる女の子に値上がりを教えに行ったところで夢は終わりました。

それにしても、二日連続で女の子と一緒の夢って、一体……。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ぼくもいつか。

2012-07-21 (Sat) 11:37
メグとセロンのセロンになってメグにプロポーズする夢だった。なぜか。

原作とはちょっと違うシチュエーションだったけど、もしかして昨日サマーウォーズを観た影響だったのかも? 感動するよね。ぼくはこいこいの場面とよろしくお願いしまああああす!! の場面が好きです。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

RPGとか最近やってないんだけど

2012-07-20 (Fri) 12:01
またまたRPGらしき夢。

なんか仲間を募ってる人たちがいて、気に入ってもらうために色々頑張ってるって話だった。

たったそれだけ。

普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

夢のタイトルって付けるの悩むな

2012-07-19 (Thu) 11:28
木造の学校みたいなところの夢。
学校なんだけど授業が行われてるって感じはしなくて、なんだか面白いことしてる人しかいなかった。

まるこちゃんとたまちゃんのものまねしてる人がいたり、
あとなぜか即席教会があって、常に六法全書を持った弁護士が結婚することになるんだけど、お嫁さんと一緒にバージンロードを渡り終えると何故か警察手帳を神父に突き付けて(弁護士なのに)神父はビックリ降参。
すかさずお嫁さんが「この人変なんです」的なことを言って場は収拾。なんだかんだで祝福されてる夢だった。もちろんぼくもお祝いしたよ。

その後には別の夢で、朽ち果てた建物や乗り物が散乱する広い洞窟内を女の子だらけのパーティで戦いながら進むRPGの夢とか見た。これだけ聞くとハーレムで良い夢って感じがするけど、何気に敵がめちゃくちゃ強い上に突然上から落ちてきてエンカウントするから超ビビりながら進んで、ボスがいそうってところでセーブポイントがあったから止めた。マップはゼノギアスだけど戦闘はSO2なんていう変な夢だった。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

ちゃんと努力しましょう

2012-07-18 (Wed) 08:58
すごく自堕落な生活を送っていたせいで苦労する話。

いろいろ頑張らなくちゃいけないんだけど、めんどくさい、楽したいとゆう気持ちが大きくて、努力しないまま成長しちゃって、貧乏になるわ卑屈になるわで大変でした。誰かが助けてくれるわけじゃないし。

っていうかこれってそのまんまぼくの話なので、まあ当たり前っちゃ当たり前の夢を見たのかな。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

あんまり恥ずかしい夢じゃなくて良かったけど

2012-07-17 (Tue) 10:42
なんだか素敵で大人な異性とデートする夢。

黒髪でスラッとした人だったんだけど、何をしてどこに行ったのかはもう覚えてないや。

それなりに幸せな夢だったと思う。うわー、覚えてないのもったいないな。珍しく食べ物が出てこなかったのは確実だけど。
あんまり覚えてない夢 | comments(0) | trackback(0) |

マラソンは好きですか?

2012-07-16 (Mon) 13:22
今度はお祭りマラソンの夢。

お祭りのイベントで、町内を走りつつポイントポイントで地元料理屋さんの名物を食べるっていう夢だったんだけど、あるポイントにいたお兄さんお姉さんとの会話が弾んでマラソンそっちのけで喋ってた。
お陰様で友人一同はみんなお先に行ってるけど、まあ競争ごとが決して好きじゃないぼくだから、らしいといえばらしいというか。まあお祭りマラソンだしね。

なんか「お祭りって良いよねー!」ってお兄さんがニコニコしてて色んな人とお話してたのが印象に残ってる。

そうそう、この夢の前にオランダ料亭で食事する夢も見たんだ。かわいいウェイトレスさんもいた。食事の夢が多いんだけど一体どういうことなんだろう。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

別に肉だんごが食べたいわけじゃないよ

2012-07-15 (Sun) 10:43
一列に並んだ席とちょっとお洒落な照明が印象的なレストラン。

メニューは二つだけで肉そぼろが大皿に乗っただけのもの(なぜか肉だんごと呼ぶ)と中華風のなにか。
ごく普通のバイトとかハイテンションなバイトとかいる。なんか四人くらい。

二人用の対面の席が間隔せまく一列に並んでいるため、店員さんはお客さんの後ろから注文とったり料理を運んだりしなければならなくて大変そうなのだけど、特にクレームとか起きる様子はなかった。

そんなありえへんレストランだけどお客さんはそこそこ入っているので、潰れることはなさそう。

で、ぼくは何をしていたのかというと、そんな店内を席に座ってじーと見てるだけ。だった。
そう言えば注文も言わなかったしお冷やもなかった。すごい迷惑な客だな。

なんでこんな夢見たのか皆目見当もつかないけど、昨日なんかよりぐっすり寝て見た夢だったからいいや。

あ、あと一枚の写真を使って一枚の紙に思い出をまとめる夢とかも見た。小さい女の子が出てきたけど、あれ何者だったんだろう?
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

記念すべき初夢日記

2012-07-14 (Sat) 12:37
悲しくて悲しくて泣く夢。

親父がなんだかやたら美味しそうなカレー(ごはんなし)を作りみんなに振る舞うのだけど、なぜかぼくの分だけなし。
普段ののヘンテコな冗談のノリで「お前はこの一杯だけーw」みたいな感じでスプーン一杯分だけもらってそれ以上はなくって悲しくて悔しくて歯ぎしりして涙を我慢して。

なんだかぼくももらっちゃいけないような気がして、あとで親父を軽く引っ掻いて泣いて食べたかった! と駄々こねるんだけど、結局食べれずに悔しい思いをする夢でした。子供みたいだな。

なんか夢日記をつけると意気込んだせいか浅い眠りを何度も繰り返していたみたいであまり寝た気がしません。
夢日記を書く夢を見たり。

今夜はもうちょっとリラックスして挑んでみようと思います。
普通の夢 | comments(0) | trackback(0) |

はじめまして

2012-07-13 (Fri) 00:28
どうもこんばんは。ぼくです。

日記なんて続いた試しがありゃしないんですけど、職を失って再就職もままならないまたとないチャンスを使って夢日記をつけてみることにしました。
最近よく夢を見る気がするし。早起きの練習にもなりそうだし。

夢日記を付け続けると狂う、なんてことがよく言われていますが、夢と現実をしっかり区別出来れば大丈夫なんだそうです。
他人の夢日記なんて読んでも面白くないと思うけど、まあぼく自身誰かに読んでもらえるとは思ってなくて、実際は三日坊主を防ぐためにブログを借りてみたんです。

もちろん読んでもらって構わないし、何かもの申したくなったらコメントしてもらえると喜んでマイペースにお返事すると思います。
でも傷つくようなコメントをされると問答無用で削除するかコメントで逆襲すると思います。ぼく繊細な生き物なので。

もしかすると夢日記以外でも何か書くかも。そんな適当な感じですけどよろしくおねがいします。
はじめまして | comments(3) | trackback(0) |
